スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/06 ラスクロオンラインのSR相場

しばらく相場まとめしていなかった間に、大幅に値動きがありました。


ラスクロオンラインのSR相場


6↓ 《アーサー》
3↓ 《神話の歌い手 サフォーナ》
6↓ 《ブリュンヒルデ》
1↓ 《クアウテモック》
2↓ 《項羽》
3↓ 《ヘラクレス》
2↓ 《紫電の刺客 アズラール》
2↓ 《ハンニバル・バルカ》
2↓ 《源義経》
8↓ 《ヴラド・ツェペシュ》
1↓ 《織田信長》
6↓ 《闇の全知者 ヴァイヤ》
2↓ 《安倍晴明》
6↓ 《海部の将 ミフネ》
5↓ 《皇護の刃 イズルハ》

平均 3.67↓
(※矢印は前回のまとめからの変動)

ご覧の通り、全部下がりました。
しかも下げ幅が結構大きくて、10月中旬の平均6.13から2チケ以上も動いています。
これだけ下がると気になってくるのはパックを剥くのが得か?ということですが・・・
SR期待値0.27との積は0.99となり、100ニコニコポイントのパックでも少し損となります。
これがとりあえずの下限なのか、第2弾発売までにさらに下がるのか注目です。


本日は以上です。
スポンサーサイト

2013/10/17 ラスクロオンラインのSR相場+新イベントのこと

不定期更新、ラスクロオンライン相場まとめ

今週のメンテで実装された「バトルアリーナ:4,8人戦」
・・・についての記事です。


ラスクロオンラインのSR相場


10/17現在のマーケットにおけるSR相場です。

11↑ 《アーサー》
6↑ 《神話の歌い手 サフォーナ》
9↑ 《ブリュンヒルデ》
3→ 《クアウテモック》
3→ 《項羽》
6→ 《ヘラクレス》
3→ 《紫電の刺客 アズラール》
4→ 《ハンニバル・バルカ》
3→ 《源義経》
10→ 《ヴラド・ツェペシュ》
2→ 《織田信長》
8→ 《闇の全知者 ヴァイヤ》
3→ 《安倍晴明》
10→ 《海部の将 ミフネ》
10→ 《皇護の刃 イズルハ》

平均 6.13↑
(※矢印は前回のまとめからの変動)

白いカードが軒並み値上がりしています。
これはしばらく前からオンライン上でも《ニケ》が使えるようになったことで、白単系のデッキを試す人が増えたからだと思われます。
他は特に値崩れもなく、今のところ価値を維持している状態です。


新イベント「バトルアリーナ:4,8人戦」


今週のメンテでイベントモードに新たなイベントが追加されました。
・バトルアリーナ:4人戦
・バトルアリーナ:8人戦
いずれも構築デッキを用いたシングルエリミネーション形式のモードとなっています。

ここで、従来の2人戦も含めた参加費と賞品をまとめてみましょう。

・バトルアリーナ:2人戦
参加費:1チケット(もしくは100リサイクルポイント)
賞品:1パック(計1パック)

・バトルアリーナ:4人戦
参加費:2チケット(もしくは200リサイクルポイント)
賞品:2勝3パック、1勝1パック(計4パック)

・バトルアリーナ:8人戦
参加費:2チケット(もしくは200リサイクルポイント)
賞品:3勝4パック、2勝2パック、1勝1パック(計8パック)

これらのイベントは全て1パックあたり2チケット換算でペイアウトされています。
つまり、期待値上はどのイベントに参加しても同じということですね。
人数が多いほど勝った時のリターンは大きいので、自分の勝率に応じて参加するイベントを選ぶのがよさそうです。

おっと、各イベントには参加賞があるので、そちらも一応考慮する必要があります。
2人戦はPRカードが貰えますが、最近では《ニケ》も《ルシファー》も供給過多なのか、あまりマーケットでは買い手が付きません。
一方、4人戦、8人戦は30リサイクルポイントが確実に貰えるので、こちらの方が安定していると考えることが出来ます。

MOと比べるのもどうかと思いますが、あちらはDEという神イベントがあるので・・・
ラスクロオンラインもあと少し頑張ってほしいというのが本音ですね(笑)


本日は以上です。

2013/10/08 ラスクロオンラインのSR相場

ふと思い立ったので、ラスクロオンライン上でのSRの相場について考えてみました。


ラスクロオンラインのSR相場


まずは、10/08現在マーケットで各SRが何チケットになっているかをまとめます。
結構変わりやすいので、目安です。

8 《アーサー》
4 《神話の歌い手 サフォーナ》
8 《ブリュンヒルデ》
3 《クアウテモック》
3 《項羽》
6 《ヘラクレス》
3 《紫電の刺客 アズラール》
4 《ハンニバル・バルカ》
3 《源義経》
10 《ヴラド・ツェペシュ》
2 《織田信長》
8 《闇の全知者 ヴァイヤ》
3 《安倍晴明》
10 《海部の将 ミフネ》
10 《皇護の刃 イズルハ》

平均 5.67

青のSRの人気が(1枚を除いて)スゴイですね!笑
また、《ヴラド・ツェペシュ》はここ数日で価値が上がってきたカードです。


パックを買うのはお得なのか?


ラスクロオンラインでは現在1日1パックのみ100ニコニコポイントで購入出来るキャンペーンをしています。
これはお得なキャンペーンなのですが、本当はマーケットで必要なカードを買った方がお得なのではないかという疑問もわきます。

SRの期待値は4枚/15パックですので、0.27枚/パックとなります。
つまり先ほどの平均値との積=1パックの期待値は1.51チケットです。
100ニコニコポイントをそのままチケットに変えると最大1.2チケットなので、すこしお得ですね。

しかも、今回の計算ではSRしか考慮していませんが、実際にはR以下のカードもマーケットに出品可能です。
クロノレアが出ることだってあるかもしれません(!?)
実質的には、100円パックはかなりお得といえるのではないでしょうか。

逆に200ニコニコポイントで普通にパックを購入するのは、少し損になってしまうと思われます。
CやUも含めて足りないカードが多い場合はその限りではないんですけどね。


まとめ


現状、カードやチケットの資産を増やしたいなら100ニコニコポイントのパックを買うのはお得。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。