fc2ブログ

2014/10/28 LCO デイリートーナメント

今夜は冷え込んだので、暖まるためにLCOです(笑)


レポート


参加者 22名
使用デッキ 白黒橙コントロール

無難なデッキで参加です。


1回戦 ×
VS 橙紫SS破壊
後攻。1ターン目《血風の狂戦士 バルカヌス》に殴られつつ、《粉砕の風 メルカンデ》と《嘆きの雨》でSSを破壊される厳しい展開。
しかし時代IIIで相手の展開を誘ってからの《龍王の厄災日》で場のリセットに成功、さらに後続を追加する。
これは《アルテミス》CBから《雷山の双頭龍》で除去されてしまうが、満を持して《関羽》で反撃開始。
あと2ターンで殴り勝てる、というところで突然の《落雷の小妖精》に敗北。
相手がSSを伸ばしているのは《ゼフィロンの同盟兵》のためだと考えてプレイしていたのですが、それが裏目に出てしまいました><


2回戦 ○
VS 橙紫黒酒場
先攻。《赤熊酒場の用心棒》CBから毎ターンSSを使い切って動かれるが、こちらは除去を引かずピンチ。
しかし時代IIで《トレジャーディガー マルカ》を育てゲーして《飛雷宮の衛士》をストップすることに成功。
そこから《慈光の聖者 トエト》で少しずつライフを安全圏に戻していき、ユニットを並べて勝ち。


3回戦 ×
VS 紫黒バーン
先攻。《ブラッド・トレーダー》から《ロジカニアシューター》の動きに対して、2ターン目までプレイするカードがない。
そこからワンテンポ遅くなりつつも盤面を捌いていき、ライフをギリギリ維持しておく。
相手の時代IIIへの発展《マーリン》からの《呪毒の霧》構えで動くに動けなくなり、相手の《マーリン》CBで負け。


結果1-2でした。
割と殴ってくるデッキが多いメタゲームになってきた感じがします。
デッキも対応させていく必要がありそうです。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する