スポンサーサイト


2016/04/23 IMYホール ツアー名古屋

陽光編ツアー開始ということで遠征してきました。

道中、練習ゼロのちゅうそん君にティーチングしつつ、名古屋まで(笑)


レポート


参加者 32名
使用デッキ 橙白ランプ―GDCB

橙系のデッキが多く、白黒が数人、+その他、といった感じの環境でした。
概ね予想通りですが、若干不利な白黒は出来れば当たりたくないところです。


1回戦 ○
VS 白黒
後攻。魔法少女まかろんとフィーチャーマッチ。
序盤、相手は《呪殺》連打で凌いでくるものの、《暮光の天機王 アスハ》で釣るものがない微妙な動き。
こちらはCBなどでアドバンテージ的に優位に立てたので、物量で押していき勝利。
INVITATIONALのリベンジ成功です(笑)


2回戦 ○
VS 橙青
後攻。高打点の《黄金の宿命 アルマイル》に攻められ一瞬でライフ8まで。
しかし発展しない相手を尻目にパワー3000ラインを並べ、《イザボー》勇猛付与で巻き返して勝ち。


3回戦 ○
VS 橙タッチ紫黒
先攻。イケイケでユニットを並べていると《オーディン》CBで《赤陽の大闘士 スウォード》がお亡くなり。
相手は時代発展が遅れたにも関わらずレベルIIしか引けていないようで、打点を詰めて勝ち。


4回戦 ×
VS 橙単
後攻。相手にCB連打、《粗暴な国境荒らし》連打のキツい動きをされる。
こちらはCBなしで時代発展が遅れてしまい負け。


5回戦 ○
VS 橙黒
先攻。序盤押す展開になるものの、相手だけ《勇爪の戦姫 カリンナ》出てきてピンチ。
なんとかコンバットで相打ちに持ち込み、今度はこちらが《勇爪の戦姫 カリンナ》連打して勝ち。

最後、ルールミスして相手に迷惑を掛けてしまったので反省><


6回戦 ○
VS 白黒
後攻。序盤から横並べで打点を刻んでいく好スタート。
《自由なる田園詩人 ラスラン》が刺さって勝利。

途中《諸葛亮》を忘れるミス\(^o^)/
気を付けます・・・。


5-1で2位抜け。


SF ○
VS 橙単
先攻。チームメイトのTanglerさんとバトル。
相手の時代が発展しなかったので、《粗暴な国境荒らし》ビートが決まって勝利。


F × 1-2
VS 橙単
1ゲーム目、後攻。序盤からCBでSS加速し、お互いに《勇爪の戦姫 カリンナ》を出しあう展開。
こちらが先に除去に辿り着き勝利。

2ゲーム目、後攻。相手ブンブン。
デカブツと除去の応酬になるが、相手のほうが多く持っていて負け。
配信のTSを見たら「ガンスリなら投了してますけど、決勝だと頑張らないといけなくてツライですね」と解説されていました\(^o^)/

3ゲーム目、先攻。レベルIIのカードしか引かないが時代IIにならない。
相手はパワー3000が並び、さらに《勇爪の戦姫 カリンナ》連打されて負け。

実は初手マリガンで《勇爪の戦姫 カリンナ》を仕込もうとして《怒れるサイクロプス》をボトムにするポカミスが。
《諸葛亮》を出した時に少し固まってしまいました><


結果、準優勝でした。残念。
優勝したぱっつぁんはおめでとう!
FINALでは覚えてろよ!(負け犬の遠吠えw)


最後になりましたが、カードを貸してくださったemanonさんありがとうございました。
また、今回はたくさんの人にフォイルを提供してもらい、大変助かりました。
ありがとうございます!


本日は以上です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

